人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年前の戦慄

本日の英会話レッスンは当然のように3年前のテロの話題であった。講師Jにとっても私にとっても決して忘れられない事件だ。3年前、当日猛威を振るった台風のニュースを見ようとしてTVの電源を入れたところ、まさに2機目がビルに突入する瞬間がライブで放映された。当初、何が起こったのか誰も把握できていない様相だった。そして、しばらくしてベンタゴンにも同様に旅客機が墜落したとのニュースが放映され、そこで初めて「何が起こりつつあるのか?」がわかった瞬間の戦慄は今でも忘れらない。本日の新聞によると、未だに身元のわからない遺体が数多くあると言う。あれから3年、世界の緊張はさらに高まっているかのように見える。今後の動きが本当に心配である。
 さて本日の湘南ベルマーレのゲームは京都パープルサンガとのアウエー戦。京都はキーマンであるファンタジスタの10番松井選手が海外移籍したため、あきらかに戦闘能力が低下しているのだろう。当然のように、2-1で勝利である。・・と喜んだが、何とダントツ首位を独走している川崎フロンターレが大宮アルディージャに0-3で敗戦である。参ったな。ホームなんだから勝って昇格を決めてくれよと言いたい。これで、川崎フロンターの昇格が一週間延び、来週の湘南ベルマーレとのゲームで昇格を争うことになる。来週のホーム戦で相手チームのJ1昇格を目撃せざるを得ない可能性がでてきた(今度で3度目である)。少々、ガックリである。
by crossovermiddle | 2004-09-11 15:15 | 人生

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31