2004年 07月 06日 ( 1 )

新たなラップトップ

出張が多い私にとってラップトップパソコンは必需品だが、現在使用中のダイナブックのOSがWindows95なのでサポート製品が少なくなり苦労していた。そこで、本日秋葉の『ソフマップ』で思い切って新型のラップトップパソコンを購入した。Panasonicの最軽量(990g)でバッテリが9時間もつというやつで、およそ198,000円の価格だった。このバッテリ9時間というのは私にとっては超画期的なスペックで、今後の出張が随分楽になると思う。最近は電気を盗むと捕まりますからね。来月予定している渡米もこれでバッチリと行けば良いのだが・・。

 さて、英語でビジネスをすることになりそうなので、焼け石に水かも知れないがひとまず英単語の記憶をリフレッシュするために単語音読を始めようと思う。題材は以前にも紹介した池田和弘氏の単語シリーズである。私はTOEICで玉砕した直後からこれらの本で学習を始め、シリーズ全部を5回程度ルーチンを回した。おかげで、そこそこの語彙を確保できたが、最近はごぶさたなので記憶をリフレッシュしようと言うわけである。過去に覚えた英単語を再度音読するのは非常に効果があると思う。
[PR]
by crossovermiddle | 2004-07-06 22:33 | 人生

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .