人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな恋のメロディー_ザ・リリーズ

小さな恋のメロディー_ザ・リリーズ_b0021712_20403961.jpg 随分投稿がご無沙汰となってしまった。前回が七夕だから、既に3ヶ月も更新無しである。一部の熱狂的な読者から(そんな人はいないか・・)、叱咤激励の御連絡をいただくのだが、はっきり言っておちゃらけ低俗Blogを書いていられるような状況ではなかったのだ。
 とにもかくにも、全てのアンラッキーが私の周辺にうごめいているような錯覚に陥る程、酷い状況であった。おかげで、お盆休みの前は体調を崩し4日もダウンしてしまった。楽しみにしていた、盆休みゴルフは全てパーである。その後も、御客様にご迷惑をおかけしながら、ヒーヒー言って仕事をしている訳だが、最近は肝臓治療用の薬を服用しているせいか、全く食欲がない。
 これまで、大好きだったケーキ系菓子群、焼き肉・唐揚げ系高カロリーつまみ群、えびせん系スナック群を見るのも嫌になってしまっている。今、最も愛している食材はジャガイモである。とにかく、食わなくなった。そのおかげで、この2ヶ月で実に8kgも体重が低下してしまった。ひよっとすると、この肝臓治療薬は画期的なダイエット薬なのではないのか?と密かに考えているのである。
 とまあ、グダグダと過ごしているうちに楽しかった夏もあっという間に終わり、既に秋も深まりつつある。家で飼育している「カンタン」は毎夜鳴いている(はっきり言ってうるさいが・・。)。早いものだ月日が経つのは・・・。まさか、総理大臣が替わるとは思わなかったが・・。
 うーむ。今日は、久し振りに筆が進むぞ。・・・と言うことで、久し振りの投稿は私の故郷が生んだ70年代のスーパアイドルデュオ ザ・リリーズのデビューアルバムである。購入は定かではないが、どうも1976年頃だと推測する。
 この、ザ・リリーズというアイドルディオは、爽やかな印象で当時人気があった。結構、歌も上手いし・・。まあ、50才以上のオヤジなら一度は「・・・好きよ、好きよ キャプテン・・」というしょうもない歌詞を耳にしたことがあるだろう。
 まさに、典型的なアイドル歌謡アルバムなのだが、ひさしぶりに聞いたが結構良かった。特に、デビュー曲の「水色のときめき」を聞いたときは思わず感動してしまった。うーむ。うーむ。
 もうすぐ、51才になろうとしている中間管理職のオヤジが、「・・・ふいに愛を告げられたの・・」とかいう歌詞で感動してしまうのだから、何だか情け無くなってきた。心が疲れているのだろうなあ。
by crossovermiddle | 2007-10-13 20:42 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31