人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーズン・イン・ザ・サン__Tube

シーズン・イン・ザ・サン__Tube_b0021712_1630121.jpg我が神奈川県が生んだスーパーバンド Tube の大ヒットシングル。購入は1986年。嫁さんが勤務していた会社の製品CMに使われたことで記念に購入した。そのような事情がなかったとしても、十分購入に値する名曲である。メンバーの作曲だとずっと思っていたのだが、調べたところ織田哲郎氏の作曲であった。どうりで波長が合うはずである。私は織田哲郎氏の曲が大好きなのだ。この人は天才的なメロディーメーカですね。素晴らしい。
 Tubeの曲でまともに知っているのはこの曲だけである。このグループのボーカリストが私の大好きな飯島直子嬢と結婚したのが気に入らなく敬遠していたせいもある(ガキみたいだな)。また、Tubeのギタリストは知る人ぞ知る存在である。非常にギターが上手いのだ。とにかく、話題が多く、良くわからないグループである。
by crossovermiddle | 2006-11-11 16:43 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31