人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halle__Casiopea

Halle__Casiopea_b0021712_22323631.gif 年齢がほとんど同じくらいの人物が総理大臣になるというのはなかなか味わい深い。味わい深いのだが、当方はそれどころではないのだ。ありとあらゆる仕事のトラブルが狙い澄ましたように我々のグループに忍び寄ってくるような気がする。はっきり言って死にそうである。今週の土日は仕事だった。冗談じゃないぞ。『責任者出て来い』と言いたいが、自分も責任者の端くれなのでそうもいかない。とにかく、うまく動いてくれよ・・・プログラム(泣)。
 悲壮感あふれる前振りであるが、今回はいつもおなじみのカシオペアの13枚目のアルバム『Halle』だ。ライナーノーツによると発表は1985年である。当然、購入も同年。A面一曲目はいきなり脳天気かつ典型的なカシオペアサウンドに彩られたアルバムタイトル曲の『HALLE』である。私の秘蔵のビデオ(1985年録画)によると、カシオペアはこの曲をフジテレビの『夜のヒットスタジオ(懐かしいね)』で演奏しているのだ。当時としては印象的なCGを駆使した画像で、カシオペアの面々は嬉しそうにカメラを意識してニタニタとしている。少々吐きそうになる。どうも絵にならんなあ。ただし、同番組にカシオペアのようなインストバンドが出演するのは画期的なことらしい。当時の人気がいかに凄かったかがわかる。
 肝心のアルバムであるが、前作の延長線上のサウンドで可もなく不可もなくといったところか・・・。そろそろ個人的には彼らのサウンドに食傷気味になりつつある頃のアルバムである。
by crossovermiddle | 2006-09-25 22:52 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31