人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Venus And Mars__Wings

Venus And Mars__Wings_b0021712_2256169.jpg ポールマッカートニーとその他の面々でおなじみのウイングスの傑作アルバムである。購入は大学に入学した1975年。実に暑い夏だった。このアルバムは超メジャーな曲はないが、『トータルアルバム』(懐かしいね)として実によくまとまっている。一曲目のタイトル曲『ビーナス アンド マース』は名曲である。しかし、トータルアルバムとして売るために各曲の邦題はすごい。

  磁石屋とチタン男、遥か昔のエジプト精神、.あの娘におせっかい・・・

何なんだこれは?という感じである。だいたい邦題なんかつけなくても良いのだ。と言ってもしかたがないか・・。
 話は変わるが、今日は死ぬほど蒸し暑かった。いよいよ夏到来である。Summer has comeというのだろうか?とにかく、W杯がドッチラケだったので、ただでさえ力の入らない日常生活に更に力が入らない。その上に、梅雨の合間の『蒸し暑さ攻撃』である。まったく、嫌になるなあ。
 このように人生に力の入らない時は、昔の優れた音楽をじっくりと聴くに限るのだ。今回、本アルバムを結構まじめに聞いたのだが、ポールの全盛時の天才ぶりを再認識した。しかし、すごいアルバムである。
by crossovermiddle | 2006-06-27 23:07 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31