人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなた__小坂明子

あなた__小坂明子_b0021712_134626.jpg 押入の奥から見つかった懐かしいシングル。小坂明子さんの1973年の大ヒット曲『あなた』である。彼女も同い年ですね。彼女がこのヒットでブレークした時は『なんて素敵な女性なんだ!!』と叫んで周りの失笑を買った。私は彼女のような体型の女性が当時から大好きだったのだ。やはり、女性は尻がでかくないといかん。・・と言うことで、購入は1978年である。
 『もしも、わたしが家を建てたなら・・・』で始まる詞は有名だが、よく考えるとふざけた内容である。まあ、詞なんてどうでも良いのだが・・。このシングルレコードのB面は『青春の愛』と言う曲なのだが、実はこちらの方が素晴らしいのだ。
by crossovermiddle | 2006-06-17 01:51 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31