人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live Alive___プリズム

Live Alive___プリズム_b0021712_18464037.jpg 久しぶりの投稿である。実は昨日、某所でプリズムのライブを堪能した。いやー凄かったね。和田師匠の腹。すっかり頭は白髪。さすがに50才の年齢は隠せないなあ。演奏は木村万作(dr.)、岡田次郎(bs)+キーボードの4人編成。開演は30分遅れで、たっぷり10曲。アンコールはおなじみの「ラブミー」である。椅子が高くて足が疲れた。
 和田師匠のギターは少々キレがなくなったような気がした。右手のピッキング速度が少々落ちたのではないかな。年だから・・・。とは言え、グループとしてのアンサンブルは凄い。特に、ベースの岡田次郎氏の演奏は驚異的だった。このミュージシャンは凄いね。和製ジャコ・パストリアスと言っても良いくらいだ。ルックスも良いし、こりゃ女性ファンが多いだろうなあ。39才らしい。木村万作氏のドラムは相変わらず正確無比でとても素晴らしい。そして、サポートのキーボーディスト氏(どうやら、この人は東工大の大学院出身らしい)の演奏も素晴らしい。2部のMCは「Tシャツ買って。ピック買って。CD買って」の展示即売会みたいで実に興味深かった。メンバーといっしょの打ち上げはパスしたが、師匠にしっかり握手してもらった(ミーハ)。結構嬉しかった。
 とまあ、私の青春の飾るプリズムも30周年だそうである。・・・ということで、今回はそのプリズムのライブアルバム。購入は1981年である。内容は・・・・うーむ。うーむ。
by crossovermiddle | 2006-04-16 19:42 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31