人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドラブ___中森明菜

セカンドラブ___中森明菜_b0021712_2146357.jpg 長男の大学受験準備のために部屋の模様替えをしていたら、ダンボール箱からこんなシングルが出てきた。驚きである。全く、購入の記憶がないのだが、どうして所有しているのだろうか?うーむ。そこで、早速聞いてみた。
 ・・・・・・・・実に良いではないか!と感動しているうちに思い出した。これはやはり購入したのだ。多分、1983年頃だと思う。しかし、音楽の趣味に対する一貫性のなさは我ながら感動する。個人的には中森明菜には余り良い印象がないのだが、この曲を唄っていた頃はバリバリのアイドルであり、ジャケット写真にもあるような松田聖子ヘアーで頑張っていたのだろう。顔もポッチャリとしており、確かに可愛い。歌も上手い。なんで、あんな風に私生活が乱れてしまったのかな。良くわからん。
 ともかく、この曲は素晴らしい。作曲は来生たかお氏である。ともかく、中森明菜のレコードを所有していたとは我ながら驚きだ。
by crossovermiddle | 2006-01-15 21:50 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31