人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングベル___シュガー

ウエディングベル___シュガー_b0021712_15533949.jpg 前回、前々回に続いて、シングルアナログレコードの紹介。今回は、シュガーの「ウエディングベル」である。購入時期はさっぱり思い出せないが、1983年頃だと推測する。
 なかなか洒落た一曲なのだが、この曲の思い出はほろ苦いものだ。どういう理由かは全く記憶にないが、この曲のイントロ(アカペラ部分)を某氏の結婚披露宴で唄ったところ、結構なひんしゅくを買ってしまったのだ。披露宴後の二次会で新婦側の友人から「アホ」と言われてしまった。せっかく一生懸命唄ったのにそれはないよな・・と思ったが、まあしょうがない。
 とにかく、この曲は歌詞が過激(らしい)なので、教会関係者からもクレームがついたそうだ。こんなことに目くじらを立てる輩が多いから、日本から犯罪がなくならないのだ。歌詞とボーカルのネーチャンのヌードばかりに注目がいってしまう不幸な曲であるが、サウンド的には実に斬新な素晴らしい曲であると言えよう。
by crossovermiddle | 2005-12-30 16:02 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31