人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gratitude___Earth,Wind & Fire

Gratitude___Earth,Wind & Fire_b0021712_07444.jpgアースウインドアンドファイアーの超傑作アルバム「灼熱の狂宴」をやっとの思いで取り戻した。購入は1976年。早速、まさに襟を正して聞いた。うーん。素晴らしい。何度聞いても素晴らしい。15年振りくらいに聞いたのだが、購入時の感動が再び蘇ってきた。本アルバムはライブとスタジオの2本立てであるが、ライブの演奏クオリティは信じられないほど高い。連中は間違えると言うことを知らないのだろうか?特にバーディン・ホワイトのベースラインがまさに狂気の世界である。ライブでこのようなベースラインを維持できるのは信じられん。世の中には、すり切れるまで本アルバムを聞くというマニアも居ると言うが、気持ちは良くわかる。TOPも凄いが、やはりEW&Fは更に上を行くなあと痛感した次第。
 こんな素晴らしいアルバムを制作したEW&Fがディスコバンドになっちゃうのだからなあ・・・・。
by crossovermiddle | 2004-09-28 00:16 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31