人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wired___Jeff Beck

Wired___Jeff Beck_b0021712_21402444.jpgジェフベックの名作「ワイヤード」である。購入は1977年。ブリッティッシュロック3大ギタリストの一人くらいは「ちゃんと」聞こうと言うことで買ったアルバム。当時の私はベックもクラプトンもペイジも余り好きではなかったのだ。さて購入した当時の印象は余り良く覚えていないのだが、25年ぶりくらいに聞き直してみたのだが、予想に反して「こりゃー凄い」と感激した。凄いぞ!これは。どうして、購入当時の感激が印象に残っていないのだろう。想像するに、多分その当時はこのようなサウンドを理解できなかったんだろうなあ。うん、きっとそうだ。確かに、「変わったロックだなあ」と思ったような記憶がわずかにあるぞ。ペイジのカコカコのギターとは次元が違うな。
 
by crossovermiddle | 2004-09-07 21:50 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31