課題曲はStirway to heaven

今日はギターレッスンの日である。実は英語の他にもギターも習っているのである。本当に習い事が好きなのだ。ハハハ・・。前回までの課題曲bule lagoon(高中正義)は終了とのこと。速弾き結局できなかったけれどまあ良いか。ちなみに、blue lagoonって青い珊瑚礁のことなのね・・。さっき初めて知った(トホホ)。さて、今日からの課題曲はZeppelinの名曲Stairway To Heavenである。まいったなあ。超有名曲だぜ。T講師に『簡単なんだよね、この曲。既に弾けるもんね』と自慢したら、イントロから間違って覚えていることが発覚した。とは言え、確かに運指は簡単なので、T講師得意のナチュラルなトーンの出し方にレッスンはフォーカスされて行くのだろうなあ・・。 でも、私はJimmy Pageの信奉者じゃないので、あまりこだわりはないんだよね。

 さて歌詞だが、初めてまじめに読んでみた。

 Stairway To Heaven (Page/Plant)

There's a lady who's sure all that glitters is gold
And she's buying a stairway to heaven.
When she gets there she knows, if the stores are all closed.
With a word she can get what she came for.
Ooh, ooh, and she's buying a stairway to heaven. (以下略)

 なんだが、良くわからん歌詞である。これだから、歌で英語を覚えようなんてのは信用できなくなるんだよなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/25950408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2004-07-04 22:34 | 人生 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30