暑すぎて話にならない一日

今日も暑い。部屋の温度は32度もある。我が家はエアコンが2部屋にしかないので、私の部屋は常に蒸し風呂状態である。しかし、こんな暑いのに息子達は今日も部活で走り回っている。何とも感心してしまうが、自分も高校生くらいまでは暑くても走り回っていたわけだから、思えばずいぶん軟弱になってしまったものだ。
 さて、先日のサッカーアジア杯のヨルダン代表とのPK戦で、キャプテンの宮本選手が審判に異議申し立てをおこない勝利のきっかけを作るという一件があったが、サッカー選手としてはかなりの英会話能力の持ち主と言うことで話題になった。宮本選手の英語のうまさはサッカーフアンの中では有名だが、他にも「あっと驚く」ような隠れた語学力(中田英選手のイタリア語、広山選手のスペイン語も有名)をもった選手もいるのだろう。ちなみに、開催中のアテネ五輪選手でも、ハンマー投げ室伏選手などがかなりのレベルの英語を使う。スポーツ選手はただでさえ格好が良いのに、インタビューで華麗に外国語を使ったりすると格好良さが倍増する。特に、思いもよらない人物が流ちょうに英語を使った場合は驚きも格別である。私も「思いもよらない人物」になって会社で華麗にやってみたいと考えているのだが、今のレベルでは恥をかくだけだろうなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/25950131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2004-08-14 21:17 | 人生 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30