ヤクルトスワローズの古田選手の凄さ

今日は台風の影響なのか、雨が降ったと思ったらいきなり晴れて、また雨が降るという何とも落ち着きのない天気だった。こういう日も、都内に出張である。こんな天気の時に、人混みに紛れるのは不快である。内勤の方達がうらやましいなあ(ウソ)。私の所属している営業部ではほぼ全員がラップトップパソコンを携帯しているので、皆様からのご指示がメールで送信されてくることが多い。「聞いていないだとおおお!!さっき、メール出したじゃないかあああ!!」と良く怒られるのだが、一応こちらは営業で移動中なのですが・・・と反論したくなる。また、ちょっとメールを読もうと思って入った喫茶店で、ガチャガチャしているうちにそのまま2~3時間滞在するようなことも頻繁にある。個人的には、携帯電話とPCさえあれば1ヶ月間くらい会社に顔出さなくても全然問題ないし、逆に効率的なのではないかとさえ考えているのだが、アシスタントのM嬢が「そんなことになったら・・・、私・・、会社に来ない・・」とか言うので渋々出社しているのである。
 さて最近のオヤジ達の話題は「プロ野球のスト」だろう。私はサッカーばかり追っかけているので、今回の騒動の背景や今後の行方については良くわからないが、ひとつ驚いているのは選手会長の古田選手の活躍である。彼は凄いですね、本当に。生活のすべてを賭けてチャレンジしても生き残るのは容易ではないプロ野球の世界で、選手会長をやりながらこんなややこしい問題に立ち向かっている。しかも、選手としての現時点の成績もすばらしいのだ。どうしてこんなことができるのでしょうかね?凄いの一言です。イチローも凄いが、私には古田選手も同じぐらい凄いと思えるのだ。
-----------------------------
[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/25949106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2004-09-07 15:19 | 人生 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30