JR津田沼駅前にて

今、JR津田沼駅前の喫茶店でこの記事を書いている。幕張メッセで開催されている展示会を見学しての帰り道なのだが、「メールを読め」とのご指示を受け、この喫茶店に入ったのが運のつき。すでに、3時間が経過している。好きでラップトップPCを持ち歩いている訳であるが、さすがに3時間も喫茶店に缶詰になると少々嫌気が差してきた。特に、さっきから私の前に陣取っているオヤジ3人組の声がうるさい。喫茶店でビール飲んで騒ぐなよ。コノヤロー。こちらは、仕事をしているのだ。酒飲みたいなら飲み屋に行けよ・・と言いたいところだが、彼らも金を払っているのだから文句は言えない。しょうがないので、PCに格納しているMP3の音楽ファイルを聞きながらこれを書いているのだ。
 Apple社のiPodもなかなか魅力的な商品であるが、私は今のところPCに1000曲程度の音楽データを格納しているのでこれで十分である。しかも、私のPCには映画1本、ゴルフ番組の録画5本,、JAZZのライブ映像が1本、それから人には言えないコンテンツが2本格納されており、なかなかのエンターテイメント機器として役立っているのである。
 お!そうこうしているうちに、例のデカ声3人組のオヤジ達が帰るようだ。やったぞ。これで静かになった。現在、店内には客は3人である。一人は、30歳前後の女性。さっきから、タバコをスパスパ吸っている。ふーん。何か嫌なことでもあるのかな?もう一人は、私と同じようにラップトップPCで何かをやっている45歳前後のオヤジである。うーむ。彼も仕事をしているだろうか?でも、表情に緊張感がないから、きっとネットサーフィンだろうなあ。・・・・いやいや、こんなことをやっている場合ではないのだ。さっさと仕事を終わらせて電車に乗らないと、平塚に帰れなくなる。やれやれ・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/25949003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2004-10-08 14:47 | 人生 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30