旧友と会う

大学時代の友人と東京駅近傍の串焼き屋で会食した。この男とは同じ下宿で初めて会って以来、30年近くのつき合いとなる。滅多に会うことはないが、若い頃一緒にバカなことをやった仲間と会うのは楽しいモノである。
 現在、彼は地方のFM局の技術部長などという偉そうな仕事をやっているのだが、FM局の技術部長というと縁の下の力持ち的な仕事でつまらないのだろうなあ・・・と思ったら、予想に反して面白そうなのである。技術部長のくせに番組を作ったりしているらしいのだ。しかも、彼の趣味であるプログレッシブロック特集みたいな番組を作ったりするらしいのだ。・・・・なんだか、少し生意気ではないのか?技術部長は技術だけやっていれば良いのだ!と弱々しく言ったが、現在の私の仕事内容を考えると負け犬の弱々しい遠吠えである。しかも、彼にはミス何とかに選ばれたこともある美人でグラマーな優しいおねいさんのアシスタントもいるというのだ。・・・・人生は不公平である。
[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/25948912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2005-01-26 14:25 | 人生 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30