下血の次はダイエット

先日の下血について会社の嘱託医に呼ばれたのだが、彼の意見はこうだ。
「Yさんね・・・。下血もさることながら、この血液検査結果は何?前に言ったこと全然守ってないじゃん。コレステロール値は高い。γ-GTPは高い。あれもこれも高いぜ。食生活が乱れているから、こんなことになるんだよ。まず、体重を指定値に戻すことを守ってもらわないと責任もてないよ。はっきり言って、慢性的な自殺だね。」
 長いつきあいのある医者なので、何の遠慮もなくボロカスに言われるのだ。「下血についての見解はどうなったのでしょうか?」と言いたいところだが、彼に言わせると下血よりも深刻らしい。とにかく、「体重減らすこと」を厳命されてしまった。特に太っているわけではないのだが、何せ血液検査の結果が毎回ボロボロなのである。かつては、血液検査の結果がボロボロなのは営業の勲章だとか言っていたのだが、さすがにこの年になると心配になる。
 当面は、目標体重との差異を下記に実績として公開し、体重チェックのモチベーションを維持することにしたい。
[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/25948829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2005-09-05 14:01 | 人生 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30