コレステロールの次は関節炎

下血だ、コレステロール異常値だと騒いでいたら、今度は左手中指の第一関節の関節炎を発症した。原因は一つ。ゴルフ練習のやり過ぎである。なまじ野球経験者なものだから、稚拙なグリップのままひたすら全力でスイングし、これが関節炎を引き起こしたようだ。しばらくの間、関節をテーピングせよとの指示を受けた。左手中指の第一関節を曲げにくくなる。これが結構、不便なのだ。まず、キーボードが打ちにくい。しかし、もっと深刻なのはギター練習である。第一関節が曲がらないと、指板をうまく押さえられないのだ。まったく、次から次に色々な試練が降りかかるが、「一体私が何をしたと言うのだ!」と湘南の海に向かって叫びたくなる。試練を与えるべき人物は、他に沢山いると思うのだが・・。
 さて英語修行の話である。先日と昨日、米国人と英会話を行う機会があった訳だが、思っていたよりもスムースにコミニュケーションをとることができた。相変わらずのブロークンではあるが、スピーキングも何とか相手に多大な迷惑をかけないレベルで対応することができた。少々、気分が良い。最近はそれなりに問題意識を持ちながら修行をやっているので、多少は効果が出ているのだろうか?今度は米国女性とコミニュケーションをとりたいものである。私はこれまでに一度しか米国女性と英会話をしたことがないのだ。しかも、この唯一の体験も英会話学校Bでのものなので、明らかにこちらが「お客」であり、リアルな緊張感のある英会話とは言えない。重要顧客である米国クライアントの担当女性とのクレーム対応などはなかなか素敵である。
[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/25948808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2005-09-25 13:59 | 人生 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30