人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怠慢男は風邪をひく

昨日、風邪による体調不良を押して客先営業を敢行したところ、再び体調が悪くなってしまい本日も仕事をサボリである。鳥インフルエンザではないだろうか?恐ろしい。明日は御客様アポイントメントが2件も決まっているので、絶対にさぼれない。うーむ。困った。
 とにかく、することがないので本blogの過去記事を眺めて居たのだが、めったやたらと風邪をひいた・・・という記事が多い。何なんだこれは?えらいヤワになってしまったものだ。自慢じゃないが、小学校→中学校と9ヶ年皆勤で表彰されたこともあるのだ。どうして、こんなに風邪をひくかと言うと、要は緊張感が足らないのである。人間、緊張していれば風邪はひかない。これは正しい。したがって、ここ数年の私は全然緊張感が足らないのである。正確には、緊張感が足らないのではなくて、余り緊張しなくなったと言うべきだろう。
 本当に最近は図太くなってしまい、何につけても「まあ、どうでもいいや」と思うようになっている。達観の境地に近づいているのだろうか?良いような、悪いような・・・。しかし、達観はともかく風邪はつらい。何とかならないものか・・・。
by crossovermiddle | 2005-11-20 13:56 | 人生

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31