人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い胸さわぎ__サザン・オール・スターズ

熱い胸さわぎ__サザン・オール・スターズ_b0021712_13183025.jpg 湘南ベルマーレが昨夜のアウエーゲームで大分に2-1の辛勝。『よーし。いよいよ背水の陣での対応だあ!!』と来週のホーム浦和戦に思いをはせながらPC立ち上げたら、Apple社から『iPhoneに最新のアップデートあり』のいつもインフォメーション。更新よろしくお願いします・・と言ってボタンをクリックしてから朝飯食って戻ったら、私のiPhone5のOSが最新のバージョン7に見事にアップデートされていました。メデタシ。メデタシ。

 ・・・ではない。冗談じゃねーぞ。画面から何から総変更されてしまったアルヨ。アイゴー。私のiPhone5が別人である。『OSアップデートしても良いかな?本当に良い?本当に本当?』としつこいくらいの強烈なメッセージで確認すべきだろ-が!!と言っても後の祭り。確かに、OS7・・・云々の地味なメッセージはあったなあ。

 うーむ・・と言うことで、泣きながら最新OSの機能を確認したら、実は意外に良かった。特に、カレンダー機能は相当に良くなった。メデタシ。メデタシ。以上。

 ・・と朝からビックリ仰天の本日紹介するテーマレコードは、国民的に偉大なバンド ご存じサザンオールスターズのデビューアルバム『熱い胸さわぎ』である。Wikiの彼らの関連ページを読んだが、なかなか面白いですね。

 桑田御夫妻を含めてオリジナルメンバーのうちの4人が私と同い年(1956年生まれ)で青春時代からずーっと一緒みたいな感じだし、しかも平塚の隣町の茅ヶ崎の至宝(桑田氏は平塚市内の病院で生まれているらしいが・・)でもあるので、私にとっては極めて特別なバンドである。

 彼らのやっている音楽は大好きだし、本当に素晴らしいの一言なのだが、実は保有しているアルバムは1枚だけなのである。どうしてかな?良くわからない。まあ、いいや。

 ・・・で、このデビューアルバムであるが、実はアルバムとしてまじめに聴いたのは今回が初めてだ。少々驚いたのが、私のカラオケの定番曲の一つ『女呼んでブギ』がB面に収録されていることだ。私はこの曲は凄いと思うのだが、カラオケで歌うと甚だ評判が悪い。

 でも、俺は歌うのだ・・・と意地を張ってもしょうがないのだが、これが既にデビュー時点で用意されていたのだなあ・・。凄いなあ。やはり、桑田さんは天才だなあ。同い年でうれしい。どっかのライブで、一度くらいはサザンヒット曲メドレーを披露してみたいものだ。客層が上手くコトロールされれば異常に盛り上がり、相当楽しいと思う。

by crossovermiddle | 2013-09-22 13:23 | 音楽全般

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31