初恋宣言__香坂みゆき

b0021712_657247.jpg 今年のGWの最大のテーマは『磯釣り人生開始』である。私が住む平塚市は磯釣りが盛んで、各方面の釣り好きのオヤジ連中から、『平塚海岸から10分の所に住んでる定年間際のオッサンなのに、磯釣りをやらないのはいかがなものか?』との御意見をいただき、一理あるなあ・・ということで素直に従うことにしたのだ。

 形から入る得意パターンを今回も踏襲して、釣り具一式購入、各種情報収集と万全な準備を遂行しつつ、本朝の磯投げ釣り初挑戦になったのであーる。

 ・・結果はと言うと、実は仕掛けを海に一度も沈める事なく帰宅した・・のだ。浜辺での準備段階で、釣り竿のリール固定部分の金具が外れて、それが砂浜で行方不明になったからである。

 周辺をかなり探索したが結局見つからず・・。大体、リール固定部分の構造も知らないし、外れたのがどんな部品なのかもわからないのだから、探索しようがないのである。浜辺に着くや否や、浜辺に小一時間這いつくばって何かを探し、溜息と共に帰って行った得体の知れない初心者風のオッサン・・として、周りの釣り好きのオッサン連中の記憶には残った事であろう。

 昨日のベルマーレのボロ負けといい、どうも私の人生は下降局面に入りつつあるようだ。

 ・・・ということで、人生の下降局面では流石にプログレ特集もやる気が全くでないので(・・というか飽きた)、苦しい時の『アイドルネタ』ということにしたい。

 以前に紹介した強力歌唱力アイドルである香坂みゆきちゃんの2枚目のシングル『初恋宣言』が今回のテーマ。この曲ですね。松本隆:作詞、馬飼野康二:作編曲ということで、かなり期待は大きかったと思われる。

 THE RUBETTESのSugar Baby Loveに雰囲気が良く似ているが、多分意識したのであろう。 動画を見ると、信じられないような長さのミニスカート姿であるが、実にスタイルが良い(巨乳ではない)。歌も素晴らしい。

 本当に見事な歌唱力である。歌が上手ければ成功する・・程、当時のアイドルの世界は甘くはないが、彼女にはミュージシャンとして成功してもらいたかったものである。一度、ライブでも見学に行こうと思うのだが・・。

 彼女の動画像を見て、多少ストレスが解消されたが、それにしても本日の釣りのアクシデント・・はやってられん。釣り竿はShimano製のメーカ品だが、多分部品取り寄せ等のややこしい手続きになるだろうから、しばらくはサーフに立つことは叶わないかも知れない。悔しい・・と言うことで、本日は近所の釣り堀に行くことにする(泣)。

<続報>
 釣竿の件、さっさと修理して明日再挑戦と思い、竿を購入した上州屋平塚店に持ち込んだところ、部品取り寄せ+修理とのこと・・。下記が預証である。店員は『どうやったら、こんな壊れ方するんですかね?』とか言うのだが、そんな事こっちが聞きたいわ!

 シマノ製でしょ?新品でしょ?なんだよ、それ。気分直しのために、近所の釣り堀に10年ぶりくらいに行ったら、こちらの方は廃業していた・・・・。完全に人生の下降局面である。上州屋のキャンペーンでの4等賞100円バック当選も虚しい。
b0021712_19222745.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://crossoverm.exblog.jp/tb/20352242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by crossovermiddle | 2013-04-28 07:30 | 音楽全般 | Trackback

E-mail: bzfallvalley@gmail.com


by .
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30